よくあるご質問

楽天イーグルス サブスクショップについて

わしほーだいシリーズにはどんなプランがありますか?

わしほーだいシリーズには全部で4つのプランがございます。お好きなプランをお選びください。

詳しくはこちら

「楽天イーグルス サブスクショップ」ご購入方法について

スマートフォン以外の携帯電話から購入はできますか?

楽天イーグルス サブスクショップはフィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけません。PCやスマートフォンでお楽しみください。

支払い方法は何がありますか?

楽天ペイ、各種クレジットカード、Paidyのご利用が可能です。

お支払いに関して

  • 楽天ペイ、クレジットカードのお支払いを選択されたお客様
    月額・年額の更新料金は、入会日を起点として決済させていただきます。
    (例:3月15日のお申込みで、翌月の料金発生は4月15日に行われます)
  • Paidyのお支払いを選択されたお客様
    初回のお支払いは、年額プラン・月額プラン問わず、購入月月末締め→翌月支払いになります。
    • コンビニ、銀行振込の場合は月末締め翌月10日が支払い期限です。
    • 口座振替の場合は月末締め翌月12日に引き落としになります。
    初回お支払い、更新時のお支払いとも、詳細はPaidyより登録のメールアドレスに支払い情報が届きますので、Paidy指定の期日までにお支払いください。
支払方法は変更できますか?

クレジットカード登録済みのお客様は、楽天ペイ、Paidyへ支払方法の変更ができません。
楽天ペイ、Paidyをご利用中のお客様は、マイアカウントページより支払方法の変更が可能です。

子どもの購入は可能ですか?

お子様ご名義の楽天IDをお持ちであれば、全てのコースにご入会いただく事ができます。
また、保護者の方が代理でお申し込みいただくことも可能です。

複数プランの購入は可能ですか?

複数のプランをご購入いただくことができます。
全てのコンテンツをお楽しみいただける「わしほーだいマニア」へのご購入をおすすめしております。

プランの変更はできますか?

月額のわしほーだいシリーズの各プラン間での変更は、マイカウントページの「定期注文」からプラン変更が可能です。
プランを変更すると、その時点で変更後のプランのコンテンツを閲覧可能になります。
なお、その他のプランをご利用中でプラン変更を行いたい場合は、一度ご利用中のプランを「停止」した後、新たにご希望のプランをご購入ください。但し年額プランなどは、「停止」した時点で残り期間が残っていても返金とはなりません。
ご利用中のプランの契約期間もお客様ご自身で配慮の上、お手続きをお願いいたします。

動画などの単品購入は可能ですか?

「ぬりえ」など単品で販売している以外のコンテンツは定額サービスをご購入いただいたお客様のみ、ご利用が可能です。
動画毎の販売などは行っておりません。

各プランの有効期限について

プラン購入後の有効期限はいつまでですか?

お客様のプランご購入日によって異なります。

  • 月額プランをご購入いただいた場合
    3月15日にプランをご購入いただいたお客様→4月14日までサービスをお楽しみいただくことができます。
  • 年額プランをご購入いただいた場合
    3月15日にプランをご購入いただいたお客様→翌年の4月14日までサービスをお楽しみいただくことができます。

お客様ご自身でプランの停止手続きを行われない限り、ご登録いただいているプランは自動更新となります。

プラン停止について

プラン停止手続きはどのように行えばいいですか?

「楽天イーグルスサブスクショップ」内のサブスクプランをご購入いただいた場合、プランの停止はお客様ご自身で行っていただきます。
シーズン毎に継続や退会手続きについて別途球団からご案内を行うことはございません。

プランの有効期間が残っているうちに停止手続きをしました。有効期間中はサービスを利用できますか?

プランの有効期限内にプラン停止・変更を行うと、お手続き完了時点から各コンテンツはご利用いただけなくなります。
プラン停止・変更のお手続きのキャンセル(サービスの再開)はできかねますので、ご注意ください。